un journal

「未知ある  陰ひとつない道歩く曇り空 君のさびしさはどんなさびしさ  く」

さびしみのなかに幸せを求めよ――短歌モドキ16

何日も書肆に通い読みあきた詩を御守りとしてレジに運ぶ

たぶんこれから一週間くらい毎朝よむことになるのだろう

大学生のうちに読みたいと書かれならされてしまう欲望よ

図書館に一度よんだ詩をさがしに行くときのこの距離感がすき

さびしみのなかに幸せを求めよこれがおまえへの遺言だと



#最後のはカラマーゾフの長老の台詞「『悲しみのなかに幸せを求めよ』.これがおまえへの遺言だ」のもじり.「まぶさびのなかに」にしようとも思ったけどそれはさすがに.